関連する話題
妻が大変なことを
不倫相手の彼を許せない
もう限界です…

【クズ嫁について】 うちの嫁は家事をしません。5歳の子供の親権を取って離婚をし…

回答47 + お礼42  HIT数 12781 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 11:48(最終更新日時)

【クズ嫁について】
うちの嫁は家事をしません。5歳の子供の親権を取って離婚をしたいです。
具体的には
・掃除を一切しない
・片付けを一切しない
・洗濯物が常に山に
・取り込んだ洗濯物が常に山
・トイレットペーパーの芯を捨てないで置きっ放し
・生理のついたトイレットペーパーを捨てない
・料理ほとんどしない(しても炒め物くらい)
・食器を片付けない、片付けてもシンクに山
・布団干さない、シーツ替えない
・ゲームばかりしている
・ツイッターばかりしている
・上記のことを私がやっていないと激昂する
・すぐキレる
・子供を風呂に入れずに寝てしまうことがしょっちゅう
・家計簿をつけない
・財布を預けているがお金を一切貯めてくれない(年収500万円台、共に33歳子供5歳貯金なし)

もちろん上記のことも、食事や洗濯など生きて行く上で最低限のレベルはしていますが、揚げ物にご飯、炒め物にご飯、など、健康も意識しません。主婦として最低限のことをやってくれません。

私は平日休みの日に子供の幼稚園の送り迎えや上記のことをやります。もちろん週に一日、二日の休みで一度に全てのことはできませんので、やれるものくらいですが。

これらを注意の前にアドバイスしようとしても、「じゃあお前がやれ」の一点張りで聞く耳持たず。むしろやっています。

こんなことでは主婦とは言えず、ただの居候で、結婚して約5年、理不尽な激昂や文句に耐えて来ましたが、ちょっと限界。

仕事を終えて帰ってきても、食事を作った形跡がないまま寝ていたり、お風呂も沸いてないし、一日中家で何をしているんだろうと疑問です。
朝ごはんも作ってくれたことはないですし、先や一緒に起きて何かしてくれる訳でもありません。

上記のことは一切盛っていません。

性格の不一致での離婚は認められるのでしょうか。親権も取りたいです。

今度、弁護士事務所に相談へ行く予定です。

No.2742323 18/11/13 01:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました