注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

100%女の職場。辞めたくて仕方ありません。(学生アルバイト) 某有名ヨガスタジオの受付スタッフとしてアルバイトをはじめました。 そこはオープニングでア

No.4 18/11/25 00:32
匿名さん4 ( 118 ♂ )
あ+あ-

やめるべきでしょ。

「辞める前に自分が成長しなきゃいけないんじゃないか」
一見ご立派に見えるけど、学生の間違った考え方ね。
全然偉いこと言ってないからねこれ。
要はこれ、「自分が成長するまで他の社員の人に迷惑かける気満々です」ってことなんだから。
自分の成長のために職場を使われちゃあ、いい迷惑だよ。

これはキッツイ言い方かも知れない、
実際その職場の教え方も確かに洗練されていない気配を感じたよ。
そういう意味ではあなたに責任を帰すのは酷と言えば酷。
でも、それならますますやめるべきだね。
向こうは「粗雑な教え方でもモノになる人」「へこたれない人」を求めてるんだし
あなたは「ちゃんと教えてくれたらちゃんとやります」という人なんだから、
これはミスマッチなんだよ。
あなたはたまたまジャングルにいるホッキョクグマみたいな存在なの。
汗がとまらないのも当然なの。
「我慢してジャングルに慣れます」ったってその前に心身をおかしくすると思うよ。
ついでにいえば慣れますったって具体的にどう慣れるのかも分からないし、
あなたが「慣れます」を頑張ってる間、職場に負担がかかるわけでしょ。
誰も得しない。
というかあなただけが万に一つくらいは得するかも知れないが、職場は得しない。
やめるべき。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧