関連する話題
37歳妊娠中…悪いですか?
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
主人の不倫 私の事を石って...

不妊治療してる妻に「だから母親になれないんだよ!」と言ってしまい、離婚危機です。…

回答100 + お礼13  HIT数 14868 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 12:58(最終更新日時)

不妊治療してる妻に「だから母親になれないんだよ!」と言ってしまい、離婚危機です。

不妊治療は3年目で妻は32歳。
流産したこともあります。
そろそろ体外受精の話も出ています。

発端は実家に行った時のことです。
そもそも妻は実家にいきたがらないので久々でした。
珍しく兄たちの子ども3人が遊びに来ていて、兄たちは用事があるようで、いませんでした。
妻にはなついていない為、僕にばかり遊ぼう!と言ってきたのですが、妻は暇そうだし、みんなで遊べるように気を使っていました。
それなのに、妻は全然積極的に参加せず、輪に外れていきました。
うちの母も気をつかって色々話しかけますが、妻はいつも会話を広げず、すぐに会話は終わります。

1時間もしないうちに、帰りたい、、と妻が言ってきましたが、兄たちが迎えに来るまでは面倒みないと父母だけでは3人見れるかわからなかったし、もうちょっとだけ、と言いました。
するといきなり鬼のような形相になり「わたしのことなんてそんなもんなんだね!一人で帰るから!」とキレて車を勝手に乗って帰りました。

みんなビックリしつつ、父に送ってもらいかえったのですが、家はドアロックがかかっていてドアが開きません。
電話をしても出ないので、どんどんノックして「困るんだけど!」と言って父も「開けてやってくれ」と話してくれ、ようやく開きました。
その騒動でかなり時間が持ってかれ、忙しい父の時間も無駄になり、すごくイライラしていました。
しかし謝ることもなく、「私がどれだけ惨めかわからない?!」と自分ばかり悲劇ぶる妻に「じゃあ俺は姪や甥をほったらかせば良かったの?!お前にも一緒に遊ぶように促したのに、全然興味なかったじゃん!自分が子どもできなかったら、妊婦や子どもが憎たらしいの?そんなんだから母親になれないんだよ!」
と言ってしまいました。

まずいことを言ってしまった自覚はありました。
ですが、妻は最近仲良くしてた友達が妊娠したとたんに「あのこがまともな母親になれるなんて思えないよね」と言ったり、
町中で子どもや妊婦を睨み付けたりしていました。

だからすごく嫌で、本音が出てしまいました。

そのあとは、妻は泣きわめき、家中のものを撒き散らし、奇声を上げて、今は自身の実家に帰っています。

離婚届けをもらってきました。
とラインがあり、画像には署名捺印と妻の父のサイン捺印がありました。
でも字は書体を変えた妻の字みたいなのですが、僕はどうしたらいいでしょうか。

離婚するにしても、僕が被害者で終わりたいです。

No.2755506 18/12/07 03:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧