注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

今月から派遣で事務しています。エクセル関数を使いますが今までの事務の仕事はシステム入力程度でした。関数は使うことがないことが多く、15年前にエクセル2級取得して

No.1 18/12/10 22:49
匿名さん1
あ+あ-

関数の使い方なんて検索すればいくらでも出てくるんだから、
普通にネットで検索すればいいだけじゃないの?
エクセル データ 重複とかやれば、重複したデータを探す方法が出てくるし、
COUNTIFとか具体的な関数がわかっているなら使い方はすぐ出て来る。
マクロじゃなくて関数でしょ?じゃあなんとかなるよ。
どうせほとんどピボットテーブルとVLOOKUPとSUMIF程度しか使わないよ。
サラリーマンがやりたいことなんて大体どこの会社も一緒だし。
あと、満了前に辞めると、その派遣会社での評価が下がるから、
次の仕事の紹介をその派遣会社でして貰えなくなる可能性がある。
もし現段階で、エクセル使えないの?って言われていないんだったら、
とりあえず満期まではやっておいた方がいいと思うし、
何か言われたら正直に、派遣会社からはこの程度でいいと言われましたと言えばいい。
あとは派遣の営業にクレームが行くだろうから。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧