注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

初めて書きます。仕事の悩み聞いてくれませんか。 45歳、時短パート、子持ち…

回答6 + お礼4  HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 07:46(最終更新日時)

初めて書きます。仕事の悩み聞いてくれませんか。

45歳、時短パート、子持ち主婦です。

先日、会社で忘年会がありました。私も夫に息子達を預けて参加しました。たまたまですが、私は父親の遺伝で、お酒がかなり強く、飲み会などの席では酔いません。

先日も、上司と会話しながら、少しだけビールを飲みました。

隣を見ると、同僚の子が、ビックリするほどのハイペースでガンガン飲んでいました。飲み方を見ると、色々な種類をいわゆるチャンポンしながら飲んでいて、危険でした。

案の定、泥酔し、床に突っ伏したりしたので、私が付き添いで、そして、運転手はノンアルコールを飲んでいた男の子とで、彼女を自宅まで送りました。

自宅マンションに到着すると、旦那さんが待機してくれていて、旦那さんと私で彼女を部屋まで運びました。その後、洗面所で彼女が眠るように倒れ込んだのを見届け、旦那さんに挨拶してから、退室しました。

その後、旦那さんから「洗面所で倒れておりましたが、妻は先程寝ました。本当に御迷惑をお掛けして~略。ありがとう〜略。」というような主旨のショートメールをいただきました。

メールだと文字数もかぎられるし、電話も有料になりそうなので、今後のために、旦那さんからはLINEのアドレスをもらいました。

翌日に、旦那さんからLINEにメッセージをもらい、彼女が二日酔いで苦しんでることを言われました。やっぱりなぁ、と。「ビタミンや水分取らせてあげてください。」と返信しました。

今日、週明け、勤務日でしたが、彼女は体調不良らしく、欠勤しました。「え…」とは思いましたが、お互い様だし、一年に1回まぁそんなこともあるだろうと感じました。

同僚や上司達は、ほんの少しだけイラッとしながら、「彼女は次からはビール5杯までな。明日、出勤して来たら言わなきゃ。」と、言って、笑っていました。

私の時代では、上司との飲み会で、泥酔し、翌日に上司を差し置いて休むことは御法度とされましたから、だいぶ、緩くなったんだなといろんな意味で感じました。

さて、今日夕方、私が自宅に帰宅しましたら、欠勤した彼女からLINEが来ていました。

「お世話になりました。御迷惑おかけしました。もう飲み会参加しないことにしました。」という主旨でした。もう飲み会に参加しない?それを聞いて、私はすごく凹みました。こちらは、そんなこと言わせたい訳では無いのに。私達が自宅まで送ったから、その罪悪感?

さらに、「お世話になったのですが、うちの旦那とLINE繋げましたね?」という主旨も書かれていました。え…気になるとこ、そこ?私は良かれと思ってしたことなのに。しかも、内容なんて、彼女の今回の泥酔の件だけ。私にだって家庭あるのに、そんな解釈されて、逆にこっちが傷付いて泣きそうです。

今、改めてLINE起動したら、彼女、LINEをアプリ自体削除したようで、個人的にも、グループトークからも全削除されていました。

もう急に会社辞めたくなりました。

私的には父の遺伝で酔わないし、酔えないし、しかも、グズる息子を夫に預けてまで参加した飲み会。私も同僚とこんなことになり、参加するんじゃなかった。ショックです。

No.2757727 18/12/11 00:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧