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No.1 18/12/11 19:02
匿名さん1
あ+あ-

気持ちは分かりますが、
事務員なのでそこは逃れられないかと ^^;

かくいう私も働き始めた頃に電話が取はれずに周りにとってもらってばかりいたら、その内誰も取らなくなり、暗に「あなたが取りなさい」とプレッシャーを掛けられたことがあります。汗←事務員4人だったので。

早口で何言ってるか分からない場合は聞き返したら良いですよ。

「申し訳ありませんが、もう一度お願いします」や聞き取れたことを復唱して相手に確認を取ると、間違いが減ります。
あとはメモを取ることですね。

私も電話は苦手な方なので、苦痛さは物凄く分かります。

分からないなら分からないで、
「私では分かり兼ねますので、折り返し担当の者からお電話いたします」等、こういう内容にはこう切り返す文言を覚えておくといいかもしれません。

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