注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

現在妊娠後期で妊婦検診など今まで自身で運転して行ってましたが、最近三回くらいは主人が休みの土曜日に運転してもらい、行っています。 私が診察中は、キッズスペース

No.21 18/12/13 22:13
匿名さん13
あ+あ-

まぁ、主さんが言わんとしてる事はなんとなくわかります(^_^;)
男の人のウトウトはガチ寝に近いというか、子どもに何かあった時の本能的?な瞬発力や神経の張り方はやっぱり母親の方が上かなと思いますが
それは、もう体の作りというか本能的なものなのでしょうがないかな?とも思ってます。
私も似たような事で旦那にイライラする事があるので気持ちはわかります(笑)
でもやっぱり自分が神経質になり過ぎてる所はあるかなって自覚はあった方がいいかも。でないとまた2人目お子さん産まれたら主さんまいっちゃいますよ´д` ;
それにやっぱり女性特有の気の張り方を男性に求めるのはちょっと酷かも…

旦那さんに任せて今まで子どもが大きな事故したとか?それなら信用出来ない気持ちもわかるけどそうじゃないなら
男の人もそれなりに子どもの事は見てるし女性と気付く場所が違うのかなって所もよくよく見てるとあったりするし
意外に子どもが全然平気!!!
って事も多いので主さんはちょっとグッと堪えて旦那さんに全て任せてみてたら?
何か問題あれば結局は旦那さんが自分で気付いて直していくしかないんだし、うちの旦那も最初の頃はいろいろ酷かったけど今では随分マシになりましたよ。

お子さんも3歳だし、大丈夫ですよ。何かあればまわりの大人が助けてくれますよ^_^楽観的過ぎてすみません…

病院のキッズスペースで今まで通り遊ぶが一番楽なように思いますが…
そんなにずっと見てないと不安な元気なお子さん?
旦那さんがウトウトしていて何か問題があったとか?

そうでないなら心配し過ぎな気もするのですが…
でもこればかりはお子さんの性格もあるので…うーん・_・

旦那がウトウトして子どもがうっかり転んでも、
あーあー痛いねー笑
ぐらいに笑って終わりとか
先生に多少嫌な顔されても
すみませ〜ん(=´∀`)
って明るく謝って別に気にせず変わらず
ぐらい図太くてもいいんじゃないかな(笑)

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧