注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

夫の親友の奥さんが、妊婦健診をサボったり、式場に妊娠を伝えてなかったりとなにかと…

回答8 + お礼0  HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 10:41(最終更新日時)

夫の親友の奥さんが、妊婦健診をサボったり、式場に妊娠を伝えてなかったりとなにかと非常識に感じ、一言言いたくなるのですが、年齢差が10あるとババアのやっかみにしかならない?

私は2人目妊娠中、30歳で、夫と夫親友は29才、夫親友奥さんは21歳です

お互い妊娠中だしっていう理由(と言う名の旦那達が飲みたいだけとは思いますが)で、ちょくちょく家に来たりするので喋るのですが、ジェネレーションギャップがすごいです。

インスタも友達なのですが、うちの旦那まじイケメンじゃない笑笑うちら運命で繋がってる前世も来世も絶対一緒だわもはや双子笑

的な文章が載った、顔に犬の加工がされた自撮り動画を大量に載せる感じで、最初は度肝を抜かれましたが、よく考えたら自分も21の頃は肩出して足出してギャルやってた事を思い出し、おばさんになるってこういうことかぁと時代を感じ、そこは納得いきました

ですが、話してる最中、どうしても引っかかることがあります。

彼女達は、結婚したてでいま結婚式の準備中だったのですが、ドレスの打ち合わせが中終盤まで進んでいるのに式場の人に妊娠を伝えていなかったらしく、

おなか膨らんでんの見てびっくりしてたんだけどー!笑

と言われた時には、えっ、向こうも準備あるし、ドレス選びなおしだし、迷惑かけちゃうから早く言うべきなのでは、と思ってしまったり、

ツワリもあるしコストコ行ったりペットショップで犬買ったりで忙しいから妊婦健診3ヶ月のときから行ってなくて次安定期なんだけど怒られるかな?笑忙しいから無理なんだけど笑日曜やってほしーマジで笑

とか言われると、
えっ、それはなんかあってからじゃ遅いからマジで行った方がいいよ
って思ってしまったりするのですが、関係性も友達じゃないですし、若い子にお局がピリピリしてるみたいで、言わない方がいいんでしょうか?

旦那はマジでパッパラパーだなって思うけど若いってそんなもんだし、若い子への嫉妬羨望に見えるから黙っときなって言われたので、そうなのかなと思いつつも、自分的にそれはどうかと思う、と友達なら言うような出来事をヘラヘラして聞いてるのはストレスがたまります。

やはり言わない方がいいですか?

その子は外見は日本人ですが、オーストラリアとイギリスの血が入ってるハーフ?らしく、日本人ってよくわかんないしオース流の子育てするんだー将来オースでカフェとか開くし子育てもそっちでしたい的な事も言ってるので、日本のルールとは違うのでしょうか。

No.2759000 18/12/13 13:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧