注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

香典について。 先日、旦那の曽祖母が無くなりました。 私も私の親も会ったことはありませんでした。 葬儀には旦那が行きました。少し遠方に住んでいるのと、私は

No.9 18/12/14 13:14
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

私も4さんと同じように思いました。

また、喪主側からしても香典返しが大変なので辞退したいというのが本音だともよく聞きます。
実際、私の住んでいる地域でご近所の葬儀に何件か参列しましたが、多くは香典辞退でした。

実際はどうだかわかりませんが、本来なら彼が主さんに「気持ちだけ有り難く受け取るけど、辞退させてもらうのでお気遣いなく」って言っていたよ。と言うべきでした。
主さんからご両親には↑のように伝えれば、角は立たないと思いますよ。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧