注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

相談できるところがありません。 私は今大まかにいうと人生について悩んでいます。一人で悩んでも解決策がわからず誰かに話を聞いて欲しいと思っています。しかし、親に

No.3 18/12/16 05:52
通行人3
あ+あ-

人生について悩んでいる、、

しかし親には話せないし、話す時は本番な気がする、、、

多少親御さんに恐れを感じてるのでしょうか?


やはり、子からして一番身近に相談できるのは親だと思います。なので全部ではなく触りの部分だけでも話してみてはどうですか?

それで親御さんの反応を一度見てみてもいいかと。また、貴方が学生さんなら先生でもいいかと思いますが。

まあ、悩みの内容が把握できないので、抽象的になりますが、人生についての悩みは人それぞれだし、人生の答えなんて多分死ぬまで分からないと思いますよ。

先の事をあまり考えずに、大事な今に意識を持ってきた方がいいかと。

結局、自分がやってきた、出来た、その積み重ねが後から結果としてついてくるので。

今、何が出来るのか? これが大事だと思います。

で、最終的に解決していくのは、自分です。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧