関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
復讐しました
娘が不倫の子を妊娠😱

職場の女性の産休育休に、妊活計画に最近耐えきれない気持ちになってきています。 …

回答13 + お礼10  HIT数 721 あ+ あ-

豆腐( 30 ♀ PNuSCd )
19/01/07 19:40(最終更新日時)

職場の女性の産休育休に、妊活計画に最近耐えきれない気持ちになってきています。

30台独身女、実家とは他府県で賃貸で一人暮らしをしています。
仕事には就いています。

要領と頭が悪くて、未だに知識不足が大量にあります。人前でのプレゼンでは対人恐怖症炸裂しています。
こんな私は、職場にいたら迷惑だろうなと感じて肩身が狭いです…。

そんな中、職場の女性は大抵既婚で、毎年だれかが妊娠し、産休育休などでお休みされます。
人生の中で体を大事にしなきゃいけないイベントなので、最初はこんな私でもできることがあるなら、なんでもやろうという気概でいました。
ですが、最近もう我慢できなくて、何も手につかなくなってきています。
誰かが困ったら、ほかのみんなで支え合う、というスローガンの闇の部分にばかり目が行きます…。
誰もが本当に心の底からしたくない業務内容がありますが、若手ということで私が当てられます…。そして彼女たちはその業務に就きたくなくて育児や子供を産んでるような発言を聞いてしまってもう、心が止まってます…。
若い今のうちに2人目産みたくて…とのことも言っていました。
それは…そうだけどさ……。2人目の子供ってそんなにまで必要…ですか?
愛想良く、要領良く、頭の良い彼女たちは職場から愛されています。。。
出産育児しながら仕事もできて本当にすごい!とのこと。。。

彼女たちが免除される内容の仕事をまわされつつ、自分の業務をうまくこなせない私はそんな職場の輪の中にいるのがいたたまれなくて、最近自ら一人でいるようになり、孤立しています。

ぼんやりとします…。

練炭コンロも買ってしまいました…。
可愛がっていたペットも里子に出しました。
1000万の貯金は両親と共有している口座に近々振り込む予定です…。
最近死に場所をうっすらぼんやり頭の中で探しています…。

両親の高齢出産によりできた、年の離れた弟のことが気がかりですが。。。
両親に何かあったら世話するのは兄弟の中で私なのでしょうが…

私は誰かのために生きてるんじゃない…。

かといって、彼女たちのようにご大層に育児やら仕事やら何かできているわけじゃないのに。。。

死にたい…。
この気持ちどうしたらいいんでしょうか…。

No.2772870 19/01/06 13:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました