注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

兄嫁がムカつきます。 昨日、叔父の家に行ったら兄夫婦がいました。 初めはみん…

回答18 + お礼0  HIT数 2319 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 13:41(最終更新日時)

兄嫁がムカつきます。
昨日、叔父の家に行ったら兄夫婦がいました。
初めはみんなで姪っ子と遊んでいましたが途中で寝てしまったので大人達でお茶でもしましょう、ってことになりました。
叔父夫婦は無類のコーヒー好きなのでコーヒーを人数分とケーキ、あとこまごましたお菓子をたくさん出してくれました。
兄嫁は最初はおいしいねー、と食べてましたが途中からはコーヒーのおかわりもせずお菓子も食べずに聞き役に徹していました。
叔母さんが「兄嫁さんもおかわりどう?」と何度か勧めていましたが「あ、大丈夫です、ありがとうございます。」と断ってばかりでした。
正直空気が悪くなるので年上の私がガツンと言ってやらないと!と思い、
「兄嫁さんさあ、他人の家に来てんだから断ってばかりじゃなくて食べたらどうなの?正直クソ空気悪くなるからそういうことすんなら帰ってくれる?」と言ってやりました。
そうしたら兄激怒、兄嫁はうるうる…
兄を制し、「叔父夫婦さん、ごめんなさい。私実は妊娠していて、カフェインと塩分と糖分を控えめにしてるんです、初めに言えば良かったですね、大変申し訳ございません。私の飲み物は車にあるので持ってきます。叔母さん、よろしいですか?」とのたまいやがりました。
そのあとも上の子(姪っ子)の妊娠中に高血圧?で入院したりトラブルが絶えなかったのとまだ安定期じゃないので今は特に気をつけている、大変申し訳ないとか言ってました。
叔父夫婦は「え、そうだったの?おめでとう!そしたら勧めた私達も悪かったわね、ごめんなさいね…あ、炭酸水ならあるんだけどこれでいいかしら?」と言いました…
兄嫁はそのあとはずっと炭酸水を飲んでました。
私、唖然としちゃいました。
妊婦だからってそんなに神経質にならないといけないの?まわりの迷惑も考えてよね!と言いたくなりましたが我慢しましたよ…
帰るときも姪っ子抱っこして荷物持ったのは兄で兄嫁は叔父夫婦が持たせてくれた軽い紙袋?を持つだけ…
歩くのも滑るから気をつけてね!とか兄もいちいち過保護だし…
普通男がこども抱っこしたらそれ以外の荷物は女が持つとか当たり前でしょーよ!
夜も兄から激怒の電話かかってくるから謝るのは兄嫁だバーカ!って言ってやったわ

やっぱり兄嫁がわがままなだけですよね?
これが妊婦様ってやつでしょうか…
新年早々最悪な気分です…

No.2773591 19/01/07 14:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧