注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私は夫(37)です、妻(35)についてどのように接したらいいのか悩んでます。 私目線ではなく妻目線で辛口なご意見お願いします。 現在6歳、3歳、7か月の

No.30 19/01/10 14:21
匿名さん30
あ+あ-

子供がいるから、子育てしているから、それに専念したいの!今は3番目の子育てが忙しい!あと2人は子育て終わり!って言ってるように聞こえるんですけど。
子育てがあるので、家事は疎かになります、外食三昧でもいいです、は間違っていると思うよ。
私なら、子育てで手一杯になっちゃうことが分かっているのなら3人も産まないけど。。。そういう内容を3度も繰り返しているんでしょ?
世の中のお母さんは、子供がいても、家事炊事怠らないし、むしろそういう時期に子供に手料理やバランスのいい食事を提供するのが家庭や親の役割で、仕事までしているんだよ?
だから子育てしかできないから家事炊事疎かになっちゃうなんてことは家庭として壊れてると思う。

一つのことしかできない、障がいがあるんじゃないの?

それと毎日外食でいいとか言っているけど、健康に気を配るのも親と家庭の役割で、昨今宿題に一週間何を食べたのかでるまであるし、
今の時期に親の味をきちんと知らないと、自分が困ることになるんだけど、そういうのも別に関係ないっていっているんだよね?

夫さんは、体裁が良ければいいって感じだよね、「家族持ってます」「子供も恵まれている」「私の人生は順風満帆」
夫としての役割は果たしているけれど、子育てや家庭の役割は率先してっていうより、開いている時間にできる義務的な物、だとか思ってそう・。

子育ては完璧じゃなきゃいけないって無言の圧力でもあるのかしら。

なにはともあれ、子供が一人いるだけで家庭や親の役割が機能していないんじゃなんともならないよ。
一人目で気づくべきだったね。子育てと家事が両立できるのか向き不向きとか、子供を持たなければならないなんてことはないんだし。

変な家庭

30回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧