注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

小学6年の息子がお友達の親から叱られました。原因は私がスマホ決済のペイペイを息子のスマホにインストールして 500円分無料のバーコードを付与されたので息子に好

No.2 19/01/10 19:47
匿名さん2
あ+あ-

小学生の百円は大人の一万円くらいの物価だよ。
子供にそういう揉める金銭のやり方は良くない。
店に払うか息子に払うかでしょ?どうせ百円払うのにさ、ではない。
店に払うか息子に払うかの差は、大人が考えている以上に大きいし、
まだ金銭管理がしっかりしていない子供同士で、お金の預かりをしてはいけない。
たった百円と思うなら、主さんもケチケチやってないで、
たった五百円くらいで揉めるもとなんて作らない方が得じゃない?
人のお子様には、百円徴収したくらいでと言っておきながら、
自分は五百円ぽっちを必死で祖母祖父のスマホつかってかき集めようとしてるんだからね。
ポイントの現金化に付き合わされたと思ってもしょうがないと思う。
しかも自分の利益のために相手の欲しい物を捻じ曲げさせたのに、
それは悪い「かも」しれませんが、百円で怒る方が悪いですよね?って、
この親にしてこの子ありってご家庭だなと感じた。
悪くないと思っても、揉めた以上はもう子供同士ではやらないのが大人の対応じゃないの?

2回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧