注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

煽り運転の方向性がおかしくなってないですか? 煽る奴がどんな理由があっても結局は全部悪い…みたいな。 いやいや、一部の頭のおかしい奴はとんでもない事やる

No.37 19/01/12 10:03
お礼

≫35

横断歩道の停止は歩行者優先の絶対的な交通規則。
これには例外も何も無いでしょう。
何故そんなお話しを?

例外の余地が無い話しはしてもしょうがないのでこれにて終わります。

一方、流れを阻害する車に対しての促しや警告は、あくまでドライバーの感性に委ねられる完全な例外な話しですね。
言わば、良心から来る行動とも取れます。

決して屁理屈ではありませんよ。
多くの方々いろんなケースでやってますから。
私はそういう方向の話しをしていて、極端な考えは良くないと申しているのです。

例えば、交差点で対向車が右折車に道を譲る時。
対向車が止まって、右折車にパッシングやクラクションで譲るケースは多く見られますね?
ルールなんか無い、良心からの行動です。

これを『クラクション鳴らされて、無理やり行けと煽られた!』と騒ぐ人が現れたらどうしますか?

世論が極端に傾くと、それを逆手に取って何でもかんでも騒ぐ人が現れるものです。
昔からそういう人は少なからずいますね。

そうなるともう何が何だかんだ分からなくなります。
そういう人は、安全やスムーズな交通の流れなどの目的行動は興味無い。
ただただ、煽り運転は悪だ!という理屈を振り回したいだけです。

笑い事じゃなく、このままじゃ現実に起こって来ますよ。
世の中、常識やモラルが理解出来ない人も多いですからね。

そんなくだらない、屁理屈だらけの社会はみな嫌でしょう?

37回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧