注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

煽り運転の方向性がおかしくなってないですか? 煽る奴がどんな理由があっても結局は全部悪い…みたいな。 いやいや、一部の頭のおかしい奴はとんでもない事やる

No.42 19/01/12 11:01
お礼

≫40

すみません。
そもそも車同士の運転にまつわる話しで、歩行者まで引っ張り出したら収集が付かなくなります。
例えであっても、その辺りの流れは汲んで頂きたいとは思います。

煽り運転についてもそうです。
ニュースをご覧になられてますか?

どの辺りまでが煽り運転なのか、未だに決着が着いておりません。
あくまでこの話しは、線引きをどこまでするのかの議論です。
横断歩道の話しとは全く異なっています。
ご容赦下さい。

煽り運転の違反についても、明らかなケース以外は…、
何メートル接近したら煽り運転なのか?
危険を知らせるつもりのクラクションも煽り運転だと相手が言い出したら煽り運転と認めるのか?

などなど、明確に出来ない部分は多く、当人同士の話し合いや警察の裁量で行ってる部分が多いのです。

これが『何でもかんでも全部煽り運転にする!』なんて滅茶苦茶な法に固まったら、もうクラクションすら鳴らせなくなりますよ。

そうでなくても皆んながみんな、法律を完全に熟知して運転している訳ではありません。

あんまり極端に突き詰め過ぎるとみんな勘違いして、本当に必要な時にすら、クラクションを鳴らせない人が増えますよ。
それは安全のため仕方ない事でしょうか?
そうではないでしょう。

後先考えずに、極端に話しを進める人が多いと本当にそうなりそうです。

42回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧