注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

両親と旦那の喧嘩で悩んでます。 お正月一週間ほど旦那と実家へ帰省。 旦那…

回答6 + お礼0  HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 02:42(最終更新日時)

両親と旦那の喧嘩で悩んでます。

お正月一週間ほど旦那と実家へ帰省。
旦那と両親が一週間も泊まりで顔を合わせるのはこれが初めてです。
お互い気を遣い、疲れていたのでしょう。
旦那は私の両親の些細な一言にもイラッとしていたみたいで、また、気をつかう性格の為、進んで家事を手伝ったのですが、その度にこだわりの強い母の「そうじゃない、こう」という注意に疲れてしまっていたようです。

私は久しぶりの帰省、久しぶりに知り合いに会う約束があり、1人外へ出掛けました。旦那は家で留守番で平気と。
しかし、その間、私の母にまたチクリといやらしい言い方をされたみたいで、(私にとってはいつも通りの会話、よくある言い方で、気に留めない程度)、嫌だったみたいです。

そういったことを、帰る二日前の夜、寝る前に話され、てっきり仲良く話してるものだと思っていた私は思わず泣いてしまいました。結局、旦那はそういった一面を発見しただけで、嫌いになったりしたわけではないと話してくれ、解決したのですが、翌日、私が起きる前に、両親と旦那で一悶着あったみたいです。

私を泣かせてしまった、と、旦那は両親に軽いつもりで言ったら、両親は怒って、「なんで泣かせた」と詰め寄ったみたいです。そこから、あれよあれよというまに、話がこじれ、話の後、両親が買い物に言っている間に旦那は家を飛び出しました。最終日は祖父母がきて、会う予定だったので、私は何度か旦那に電話し、帰ってきてと話しましたが、怒りで顔を合わせる気にならないと、結局戻ってきませんでした。両親は、親戚の集まりにこないことをありえない、今までそんな奴はいなかったと怒ってます。

旦那は旦那の言い分があり、なぜ自分だけを悪者にされるのだと怒っています。
でも、夫婦で話し合い、旦那の両親にも話をし、旦那は反省する点もあった、理解できた点は謝りたいと言ってくれました。
しかし、両親はというと、私たちが帰った後で、謝りの電話をいれても無視、メールも無視で、全く関係のないメッセージのやりとりしかしてくれません。

私がいない間の出来事なので、旦那と両親がどんな風に話をして喧嘩になったのかはわかりませんが、とにかく話し合いをしてもらいたいです。

私は実家から遠く離れたところへ嫁いだ為、両親は心配しているのだと思いますが、こんな風に旦那と両親が不仲になるのは辛く、悲しく、嫌です。
尊敬して大好きだった両親のことが嫌いになってしまいそうで嫌です。

どうすれば、これ以上こじれず、仲直りができますか。
本当に、時間を巻き戻すことができれば、やり直したい事がたくさんあります。
後悔しかないです。

話まとまらずですみません。
何かアドバイスあれば幸いです。

ちなみに旦那は変わり者で、考え方も人とは変わっています。なので、普通は嫌がるようなことも、あまり気にせず大丈夫なんだろうなと、楽観視してしまいました。
一週間、きてみて、もう次は日帰りがいいと言ってます。(夜行バスで無理やり)そこまで両親のことを嫌いになってしまったのかとショックです。。。
長すぎる帰省だったのかと反省。また、旦那を残して1人友達に会いに言ったことも後悔です。こんなことなら、旦那を連れて歩けばよかったし、3日ほどで帰れば良かったと思っています。もうしんどいです。

19/01/13 01:56 追記
私の行動が浅はかであることは、わかっています。
旦那と両親が嫌な思いをし続けるのも嫌なのです。
私は旦那と毎週旦那実家に通い、義理の両親と私の3人で出かけたりもします。義理の祖父とも。旦那抜きでお泊まりもしました。でも、今まで全然平気だったので、旦那も両親と一週間、平気だと思ってしまったのです。めったに実家には帰れなくなってしまったから、正月くらいと思ったのですが…。

No.2777046 19/01/13 01:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧