注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

旦那のことで相談します。 旦那は仕事が少なく、午前中に家に帰ってきて、家でパソコンのゲームを1日やっていたり、近所のスーパーで買い物をしていたりします。 お

No.10 19/01/23 11:24
経験者さん10
あ+あ-

ご主人、変わらないと思います。
稼ぎも少ないのに、小遣い5万?
で、モンクタラタラ、親からの融資が当たり前、犬の散歩しかしない、買い物、ゲーム三昧?
何方が親にお金を頼むの?
援助して貰ってるのに、何故小遣い5万も渡すの?ご両親に申し訳ないなら、まず、小遣い減らしなよ。1万あればいい良いんじゃないの?お昼に帰って来るなら家で昼ご飯、食べれるんだし。
甘やかし過ぎだと思うよ。ってかさ、そんな旦那要らないじゃん。離婚して、慰謝料、養育費貰って、母子手当貰って、主さんがフルタイムで働けば、その方が生活、楽だと思うけどね。
義親とか子供とか言ってるけど、結局主さんが別れる気無いだけだと思うよ。
2人の我儘に、何方のご両親にも迷惑かけてるのに、それでもご主人と別れないのは主さんでしょ?
親が亡くなるまで食い潰すつもりですか?
旦那が何と言おうと、親に迷惑かけず生活したいなら、まず小遣いカット、お子さん大きいのでフルタイムで働く。
大学は奨学金借りてお子さん達が自力で行く、くらいしなきゃ無理だよ。
そこまでして大学行きたく無いなら高卒で働けばいい事だし、車の免許取るとか、車買うとかになったら、またお金だよ。もう夫婦の問題じゃ無いと思うけどね。主さん夫婦、お子さん、お互いのご両親交えてしっかり話し合われた方が良いと思うよ。
でなきゃ、家計が火の車だと旦那もお子さんも分からないと思う。
家族で協力し、ご両親達に迷惑かけない様にしないと…と思いますよ。
私は、主人に現実を突きつける為、そこまでやったし、子供達にも協力(家事、バイト)して貰いましたよ。恥やプライドじゃあ生活出来ませんから。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧