注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

旦那のことで相談します。 旦那は仕事が少なく、午前中に家に帰ってきて、家でパソコンのゲームを1日やっていたり、近所のスーパーで買い物をしていたりします。 お

No.9 19/01/23 11:16
働く主婦さん9
あ+あ-

厚生年金がないと、老後の生活はかなりキツイですよ。
実家に頼るのも、親がかわいそう。

ここに書いてある不満、旦那に伝えられますか?言うと怒られるとか我慢してると、結局は旦那中心のワガママ亭主に振り回されるあなたや両親になります。

経済力イコール発言力です。
旦那が何て言おうがあなたはもっと働いて稼ぐべき。
それをさせたくなくて、あなたにあまり稼ぎさせたくないんですよ。

ちなみに、私の姪はバツ2で子供2人かかえて初婚男性と結婚しましたが、旦那が週3のバイトの稼ぎだけなんで、たび重なる連れ子と自分との子の対応の差に我慢ならず、出て行って‼️と旦那を追い出しました。住んでる家も姪が夜勤やダブルワークまでして稼いで払ってる家ですから。
これが再婚男性に負んぶに抱っこの経済力だと、連れ子はミジメになるんです。

その事の流れを聞いていて、発言力は経済と連結してるんだと思いました。

あなたは、自分の子供や年老いた両親、そして自分の老後を考えて行動するべきです。
旦那の機嫌を伺ってる場合じゃありません。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧