注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

好き放題の姉と絶縁したいです。 父親は6年前、母は先月亡くなりました。 …

回答5 + お礼3  HIT数 2602 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 11:45(最終更新日時)

好き放題の姉と絶縁したいです。

父親は6年前、母は先月亡くなりました。
お互い結婚して子どももいますが姉は遠方に住んでいるため
近くの私が仕事、子育てしながら2人とも自宅で介護をしてきました。生活費も全てうちが払ってきました。

両親が元気な時は散々お金を借りて返さず、介護中も毎年3回海外旅行三昧。私たちは近場にさえヘルパーさんにお願いしてやっと半日出かける程度。一度も助けてもらったことはありません。

父が亡くなった時、母が少し悪くなった時に母は何度も姉夫婦、私達夫婦の目の前で姉に、あなたは相続に関して何も言える立場じゃない、妹に任せるから何も言うなとは言っていたけど
遺言を残さず急変してしまいました。

そして母が亡くなった時、香典を持ち逃げし、その後色々と遺産を嗅ぎ回り、私が介護した事や勝手に出したお金は知らない、聞いてない、相続の事は1度も話した事はない、額面半分は権利がある、それどころか遠くにいて何もしてもらってないからそれ以上貰うべきだと主張。

おまけに無いものまであるんじゃないかと騒ぎ出し、ほとほと嫌になってます。
弁護士を立てたりやれる事は色々ある事は分かっています。
法律も口約束に効力が無いのも知っています。
分かってはいますが、母親が散々言っていた事を平然と無いものにし、亡くなった悲しみさえ共有出来ない姉に絶望感と憎しみでいっぱいで、ここに吐き出させてもらいました。。

法的な事以外でのアドバイスや似たような方が居たらどうやって心を取り戻せば良いのか話したいです。

No.2792226 19/02/06 14:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧