注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

5月に出産します^ ^ おむつ おしりふき 肌着 半袖ウェア おくるみ ベビーベッド ベビーバス これ以外に必要なものはあります

No.5 19/02/08 19:37
匿名さん5
あ+あ-

今1ヶ月半の赤ちゃんいます^_^

あと必要なのは
爪切り
ガーゼ
スタイ(ミルクの吐き戻ししょっちゅうあるから)
おしゃぶり(寝付かせる時だけ使う)

特におしゃぶり絶対あった方がいいですよ!
おしゃぶり使うのは良くないとネットとか病院の紙にも書いてたので買わないで1ヶ月育児してたんですけど、寝付かせるのに毎回1時間はかかって、本当に疲れきって、おしゃぶりをこの前買ってみたら、おしゃぶりしたらすぐグズりがなくなって5分くらいでぐっすり寝てくれるようになったんですよ!本当に育児めちゃ楽になりました。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧