注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

韓国と日本について 韓国人を嫌いな日本人はやはり多いのでしょうか。 とある本…

回答12 + お礼3  HIT数 2289 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 19:36(最終更新日時)

韓国と日本について
韓国人を嫌いな日本人はやはり多いのでしょうか。
とある本を読み、疑問に思ったので長文失礼します。
私は特別韓国好きな訳ではありませんが、たとえ何人だろうとおかしなもいれば良い人もいると思います。確かに、マナーが悪い人が目立つ現実ではあると思いますが、すぐに「だから〇〇人はだめだ」など一概に非難するのはおかしいのではないでしょうか。
歴史の問題、政治の問題などがある事も分かりますが、個人個人の問題とは全く別だと思います。国籍関係なく、一人の人間であることには変わりありませんし、そのような問題は国の問題です。もちろん歴史を振り返って考えることも大切ですが差別的発言や行為をしていい理由にはなりませんよね?
障害者や黒人を差別をする事はおかしい、いけないという意識は大抵の人が持っているのに、韓国人などに対するヘイトスピーチは当然の事のように振る舞うのは何故でしょう。
もちろんそうでない人もいますし、逆の場合や、他の国でもあることと思いますが、、、。個人的に変な人だな、と思う分には良いと思いますが国全体で人を見るのはナンセンスな気がします。また、そのように批判的な目で見てしまうようなデマ情報や差別的発言が更に韓国のイメージを悪くしているのではないかと思います。
批判する人の中で日韓問題で直接被害を受けて批判している人よりも、なんとなくのイメージで批判している人が多いように感じます。
なぜ人々はそんなに韓国人を批判するのでしょうか。韓国のことが嫌いなの仕方ないことだとしても自分の心に閉まっておくことは出来ないのでしょうか。
皆さんはどうお考えですか??

No.2795152 19/02/11 02:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧