注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

子供がいる方から見るとどう思いますか? 以前母の気持ちが理解出来るかどうか…

回答2 + お礼2  HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 18:35(最終更新日時)

子供がいる方から見るとどう思いますか?

以前母の気持ちが理解出来るかどうかを相談した者です。
親を許すように頑張っていますが許し方がよくわかりません。
家族はとにかく「ダメ」で押し通していたので、自分が納得出来る理由を自分で作っていました。
自分にも考えは色々ありますが全て否定されて親の望むように振る舞うと喜ばれてました。

納得してない事を愚痴として「田舎といえど親の都合で高校生を夜に外出させるのはおかしい」と周囲に訴えても「まぁまぁ、許しなさい」と言われていたので、許すとはそういうの全て「仕方ないね。私が我儘だったわ。ごめんなさい」と思う事だと思い過去にされた事は「異常ではない」と思うと現在の常識とずれていき、どう振る舞えばいいのかわかりません。

仮に自分の子供が「過去にお母さんがそう言っていたじゃない。だからそういう風に振舞っていたら世間からは非常識扱いされてる」と言ったらどうしますか?
母は「何でこうなってしまったんだろう」と言います。それもよくわかりません。

No.2795287 19/02/11 11:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧