注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夫が信用できない。 お互い30歳、付き合って4年目、結婚2年目の夫婦です。…

回答7 + お礼1  HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 15:48(最終更新日時)

夫が信用できない。

お互い30歳、付き合って4年目、結婚2年目の夫婦です。
嫌煙家だったはずの夫が隠れてタバコをはじめていました。気づいたのは2週間前です。
私が知っていることに気づいていないようで、数日前にTVでタバコ関連のニュースが流れた時には、「タバコ吸うやつなんて…」といつものように言っていました。
平然と嘘をつく姿にドン引きしてしまいました。

夫はブラック企業勤務です。
仕事がストレスなのか、私がストレスなのかと、いろいろ考えました。
生後3ヶ月の子供がいます。家事・育児は100%私がやっています。
夫が帰るまで起きて待ち、晩御飯もお風呂もきちんと用意しています。
夫が子と触れ合う時間は週に合計4-5時間程度です。

今産後3ヶ月で、妊娠中〜今まで夜の生活はありません。
妊娠中は入院するほど悪阻がひどく、中期は腰痛に悩まされ、後半は里帰りで離れていました。
私は仕事もフルタイムで34週までしていました。
産後2ヶ月頃に体調が落ちつきましたが、すぐに生理が再開+腹痛と不正出血が続き、一度産婦人科を受診してから夜の生活は再開したいとお願いし、夫もそのほうがよいと言いました。
しかし結局は夫が週末も主張などで子供をみてもらえず、受診ができていません。

最近急な夜勤・残業が増えました。
今月カードの引き落としが30万もありました。
普段は15万前後です。月に1,2回出張があり、飛行機代等は一度カードから落ちますが、それにしても多過ぎませんか?
スマホはロックがかかっていて見れませんが、浮気をしているんじゃないだろうかと、はじめて疑いはじめています。
タバコのことで平然と嘘をついている姿を見ているので、尚更信用できなくなっています…。

私が口うるさいのだろうか、私が夜の生活に応じないことが悪いのか、私がすべて悪いのか…と、自分ばかり責めてしまいます。
誰かに相談したい、話を聞いてもらいたいです。
でも親には心配をかけるので言えません。
泣きたい、いろいろ思い悩みたいのに、子は待ってくれないので日中は必死で子に笑いかけます。
子が寝た後、消えない猜疑感、夫への不信感が膨らみ、そのまま過去の嫌な思い出まで思い出し、くらい気持ちで支配されて死にたくなります。
産後うつなども関係しているのでしょうか。
子供のためにも、タバコはもちろんやめてもらいたいです。

私はどうすればよいのでしょうか。

No.2796042 19/02/12 12:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧