注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。 毎日、朝7:00に起きて8:00に旦那を送り出して子供にミルクをあげたら、また11:00ごろまで寝ます。買い物や洗濯は昼からし

No.11 19/02/15 16:10
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

寒いし、今は外に出るのも億劫になるよね。ただ、みんなが言うように子供は早く寝かしつけた方が、主さんも自分の時間が取れて楽だと思いますよ。7時には寝室でいいんじゃないですか?8時就寝目指せば、それ以降は自分の時間取れますよ。



あと、心配しなくても暖かくなって、お子さんも大きくなってくれば、自然とリズムは整うと思う。というのも、親の都合通り子供が動いてくれなくなるからね。私も赤ちゃんの頃は、主さんみたいな生活してたけど、子供が大きくなると午前中に活動しないと、午後がパニックになってたよ。

1日に1度は散歩行かないと機嫌が悪いし、昼寝しない。構って構ってで家事も進まない。家の中で丸一日過ごすのが限界。子供が全然寝てくれない!

って感じになるから、自然と午前中は活動したい!ってなると思うよ。

あと、支援センターや児童館はすごくオススメ。気分転換になるし、赤ちゃんにも刺激になって成長を促すよ。

ただ、今はインフルや色んな感染症が流行ってるから、無理してまで行くことないと思う。まだ6ヶ月だし、近く散歩したり、スーパーでいいのでは。

ちなみに、うちに2歳と0歳8ヶ月の子供がいるけど、理想は


17時半に夕飯
18時に風呂
19時に寝室
20時就寝


です。早寝早起きが親もきっと楽だよ。
ご主人とも、ゆっくり話せる時間ができるしね。




11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧