注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

全く身に覚えがないのですが同じ会社の人妻と私が不倫している事になっています。 私34既婚子供2人です。 今週の月曜日上司に呼び出され、「君、Aと不倫してない

No.6 19/02/16 04:28
匿名さん6
あ+あ-

Aさんの旦那さんちょっと冷静さを無くしてるかもね。
でもまあ気持ちは解るし冷静な心情ではいられないからそうなるのも仕方ない…すごく同情するよ…
ただ不倫相手の旦那からメールがきて一体誰が返信するのよって思う。その為のGメールアドレスなんだし。

上司もとりあえずそう言わないと旦那は納得しないしもしかしたら他の社員が不倫相手かもしれないので下手に出るのは仕方ない。でも貴方は普通に自分はそうじゃないと言ってたら良いだけですよ。訴えられても全然平気ですし、むしろ訴えてくれた方が変な疑いもたれず潔白は証明できますしそうされてしまったらしまったで逆に季節外れのボーナスを貰える事になりますので。

相手の立場心情には寄り添う様に協力する様に、でも相手があくまで貴方だと主張し賠償だの責任取れだの言ってくるならその時は言うべき事だけはちゃんと言っておく事です。訴えても構わないけれどそしたらこちらが雇う弁護士費用とこちらの仕事に影響出る事の賠償費用と名誉毀損の慰謝料を貴方と奥様とそれぞれ両方へ、それにそちらが雇うだろう弁護士費用と調査費用をご自身が負担し全くその全部を無駄にしてしまう事になってしまいます…と言う事を。自分はその当事者ではないので無駄な費用を旦那さんが使われてマト違いな事をされない為に確実にそうアドバイスできるとそう言えば良いもの。

上司帯同の元で普通に旦那さんに会いに行かれれば良いと思います。
逆に相手の出方を待つ…と言う風にすると、相手の旦那さんはその悲しみ感情が怒りに代わり猜疑心を膨らませ主さんの会社への不信感も膨らませてしまうので、時間あけすぎても余計にややこしくなると思います。
もし私が上司なら…貴方ではないという可能性が高いと感じたら月曜日とか言わずに早めに貴方を連れて旦那さんの元に連れてくと思います。時間空ければ空けるほど相手は会社や貴方への猜疑心を高めてしまいますので。。。でもまあそこは人それぞれかな…
頭が回る上司ならそこで旦那さん側に誠心誠意寄り添い協力する事で、たとえば貴方ではないなら貴方ではない誰かを早く見つけるその為に協力する事で、会社への責任追及などをややこしい事を言い出すのを回避させる様にすると思うんですが…

なんにせよAさん悪どいですよね。その悪どさを早く旦那さんに理解してもらう方が良いですよね。
上司さんはなぜ時間あけるのかな笑

6回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧