注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

疲れました。 結婚生活は我慢の連続ですね。 まずわたしたち夫婦の場合ですが、色々我慢しないと成り立たない関係らしいです。 何か不満があれば、自分は

No.11 19/02/20 18:27
お礼

≫4

回答ありがとうございます。
問題点。
暴言、暴力されたという事実。
から自然と出てくるわたしからの離婚の要求。

反省の要求をせずに離婚の要求をしたが、初めは受け入れてくれなかったこと。死んで詫びると言う自己中な連絡が最初の答えだったこと。

問題点からの沈黙、別居。
相手側にわたしは何も触れず、また相手側からも何も刺激されず。

ふたり、離婚せず、
わたし、許せず。

わたしは許す、許さない、ぐるぐる回り続ける。そんな日々に疲れてしまい。

そんな中、旦那が発した、片親の子にしたくない。自分がそうだったから、という思い。

結論。

離婚はせずに旦那を信じる。

復縁した理由
なぜ自分がこうなったかを自分で見つめなおしてもらい、改善策を出してくれたその気持ち。
その改善策なら、わたしは上手くいくと確信した。

相談したい内容
言い合いになるたびに、あの日々と言い方が変わらない。それが怖い。
わたしの気持ちを正直に話をしたことがあるが、めんどくさい。で終わったこと。そのくせ相手側の気持ちは押し付けるように言ってくる。

我慢すれば良い、じゃなくてなんで、
わたしの気持ちを分かってあげられなくてごめんねって、その一言だけで救われるのに
なんでわたしのことはこれっぽっちも考えてくれないのだろうということです。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧