注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

疲れました。 結婚生活は我慢の連続ですね。 まずわたしたち夫婦の場合ですが、色々我慢しないと成り立たない関係らしいです。 何か不満があれば、自分は

No.4 19/02/20 04:53
匿名さん4
あ+あ-

最後の3行目を読む前まではいろいろと対応策の方向性を考えてた。
最後を読んだ瞬間脱力したよ。

貴女、問題が別ですよ。
タイトルと内容が全く違う本を読まされた気分です。

問題は結婚生活がどうのとか、我慢して…とかじゃないから。
夫の暴力が2度もあって、暴言も受けたという事実が最優先だから。
それがまず理解出来てないと、おそらく誰が何を言っても意味が無い。

そうしないとどうせ、別居して、謝られて、愛してるからと許して、また暴力振られて、別居して、謝られて…の繰り返しやるだけだから。
今の貴女じゃ、どんなアドバイスを聞いても、ハナから聞く耳持ってなくて、全く頭に入らないだろうな。

何が一番の問題なのか、まず自分で気付くのが先だ。

問題点そのものが理解出来てない人の悩みに何を言っても、残念ながら意味は成さないだろう。
いろんな方々が何を言ったところで、でも、しかし、それでも…、と否定を繰り返して、最終的には暴力旦那を擁護しだして『夫婦の絆ごっこ』を見せ付けられるだけになるからな。

貴女自身を非難してる訳じゃないよ?
先ずは大人なんだから、「愛だ」「恋だ」言ってないで問題点の整理をしてから相談しなって言う、考え方の話しなんだよ。

そうしないとお互いに時間の無駄になっちゃうよ?

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧