関連する話題
消防団の飲み会と女遊び
旅行に呼ぶ風俗のコンパニオンというスレッドを読んで😢
子供嫌いです

主人の知り合いにどう伝えたらいいのか教えてください。昨年結婚しました。お義父さん…

回答17 + お礼17  HIT数 1611 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 21:52(最終更新日時)

主人の知り合いにどう伝えたらいいのか教えてください。

昨年結婚しました。
お義父さんが会社をしており、主人も一緒に勤めています。地域の団体のようなものや消防団にも入っています。

結婚する前から、許せるのは飲み屋まで、浮気や風俗に行かれると冷めるから無理(過去に前の彼氏が風俗に行き、すっかり冷めて別れた経験あり)と伝えていました。

伝えていたにも関わらず、婚約してから籍を入れる間に風俗行きが発覚。何度も婚約破棄の話が出ましたが、主人が飲み屋も風俗も二度と行かないと言い、なんとか乗り越えて結婚。

主人は約束通り、毎日仕事が終わったらまっすぐ帰宅してくれて、必要最低限の飲み会しか行かなくなり、私が安心できるようにと主人の場所がいつでも分かるように私の携帯でGPSを設定してくれました。仕事の関係上仕方なく飲み屋に行く場合も2時間ほどで帰ってきて0時をまたいだことはありません。飲み屋に行くのも、主人は最初は全て断っていたのですが、仕事に差し支えそうなので私から最低限は行くように言いました。

そして現在妊娠6ヶ月。
たまーーーに思い出してイラッとするものの、日々穏やかに過ごせています。

が、彼は元々ほとんどの飲み会に参加するタイプだったのに地域の団体や消防団の飲み会にも選んで参加するようになった事で、団体や消防団の人に会うたびに『たまには遊ばせてやってな』と言われます。毎回『あ、また主人をよろしくお願いします〜^^』とか適当に言ってるんですが、内心、主人が遊ばなくなったのは主人自身が選んだことであり私が強制したことじゃないし、毎回毎回うっとうしくて、言ってくる人たちの悪行も知っているので嫁にバラすぞと嫌味の一つでも言いたくなりますがグッと堪えています。

その方達が私たち夫婦の経緯を知っているのかどうかは知りませんが、その方達から話しかけられても無視したいレベルでうざいと思っています。お義父さんの会社のこともあるのでそれは出来ませんが、どこかでプチっといきそうです。胎教に悪いので、なるべく怒ったりしたくないのに、主人の知り合いにそう言われた後はとてもイライラしてしまいます。

また次に言われた時に、何かいい返し方はないでしょうか。

ちなみに主人と風俗に行ったのは団体や消防団の方とではありません。それから、そう言われる度に主人には『◯◯さんにまたこう言われた』と言いますが、『俺が自分の意思でそうしてるんだから何言われてもほっとけばいいよ。嫌な思いさせてごめんな。』と言われるのでそれ以上は何も言わないようにしています。

それから消防団の旅行はめちゃくちゃなのを知っているので私と付き合い出してからは行ってません。結婚前は主人のことがどうでもよくなった時期もありましたが、今は信用していますし、今後も良い家庭を作るために夫婦で協力して頑張っていますので、主人と別れろという回答はご容赦いただけると有難いですm(__)m

No.2806136 19/02/27 17:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました