注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私は、洋服を沢山買ってしまいます。自分に自信がもてないせいか、これを着れば自分の…

回答5 + お礼3  HIT数 1037 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 00:18(最終更新日時)

私は、洋服を沢山買ってしまいます。自分に自信がもてないせいか、これを着れば自分のイメージが変わって、自分を変える事ができるんじゃないかという思いもあり、お店やショッピングサイト、などで素敵な気にいった洋服を見ると、胸がドキドキたかなってときめいて、衝動買いしてしまいます。お金もちなわけではなく、家計がピンチの時でも、今買わなかったら売り切れて後悔してしまう!と思って、気になって気になってしかたなくなり、食費きりつめたらなんとか今月乗り越えられるやろうと思って、つい無理をしてまで買ってしまいます!しかし、服が届いた時はときめいてうれしいのに、試着してみたら、かわいすぎたり、おしゃれすぎたり、いまいち、しっくりこなくて、結局、タンスの肥やしになってしまい、結局地味ないつも同じ感じの服ばかり着てしまいます!いつもそんな繰り返しで、気持ちが不安定になるとつい、ショッピングサイトを見てしまい、安くなってるし今買わないと後悔すると思ってきて買ってしまいます!買う時は着る気満々なのに、せっかく買って届いても、おしゃれな服を着るのが恥ずかしくて、いつも地味な同じ服ばかり着てしまいます。服を買うのを止めるために、古着屋さんに服を売って減らしたのですが、減った分、また買ってしまっています!服を売っても新品でも安くて全然値段がつかないので、服なんか値打ちないんだし、買うのを辞めようと思っても、気づけば買ってしまいます!パートに行っても、給料を頂いたら、気が、大きくなってしまい、これでまた服が買えると思ってきて、全部服代に使ってしまうので、パートに行ってもよけいにお金を使ってしまいます!心の病気かと思い、服を買うのを辞めようと決心するのですが、気にいった服を見ると、胸がワクワクときめいてきて、辞めたいのに辞めれません!同じような方いらっしゃいますでしょうか?同じような方で、服を買うのを辞められた方がいらっしゃったら、服を買うのを辞める方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。ムダづかいする自分が情けないです。変わりたいです!

No.2810364 19/03/06 16:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧