注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

私は児童会で働いてます。児童会に預けてる子供が親が仕事辞めて家にいることを話ししていて、親が仕事してないなら児童会辞めないと行けないんだよと軽く子供に伝えた

No.51 19/03/18 13:14
匿名さん12
あ+あ-

勘違いしている方がチラホラいますね。
ここの回答者の方の誰一人として、親の養護をしている方はいません。
見て見ぬふりをしろとも言っていません。
親が不正をするのが悪い。とハッキリ言っています。

ただ、子どもに直接言ってしまった主さんのやり方が間違っている。と言っているのです。

主さんがグッドアンサーに選んだ回答を見ても、まだ自分のやり方が間違っていると理解していなさそうです。
親が不正しているのだから、自分が責められるのはおかしいと思っていますよね。

不正しているかもしれない親に対して主さんは子どもに告げ口をし、その後役所に報告した。
子どもに告げ口した主に対して、親は苦情を入れた。

主さんのやり方が間違っていただけです。子どもを預かる立場なら、子ども第一に行動して欲しいです。その上で不正を正していって欲しいです。

51回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧