注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

会社にて、 「怒られるかも...」「発言する順番が回ってくる...」 「この…

回答4 + お礼4  HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 15:06(最終更新日時)

会社にて、
「怒られるかも...」「発言する順番が回ってくる...」
「この業務内容の確認したらどんな質問がくるかな...」等々
みんなの前で怒られたり、注意されると気まずいし恥ずかしくて
激しく動悸が始まり、声も手先も少し震えるようになってしまいました。。。
静かな社内で、業務電話をするのもためらうようになってしまい
社内で出来るだけ目立たないようにしようとすればするほど
上記の症状を改善することが出来なくなってしまいました...

精神的なものになると思うのですが
同じように緊張を通り越して、不安感が強くなる方っていらっしゃいますか?

改善するにはどうしたらいいのかというアドバイスが欲しい訳ではなく
同じような方々は、自分自身のそのような症状とどう向き合っているのか
知りたいなと思い投稿させて頂きましたm(__)m

もちろん、社員として仕事をきちんとこなすことは大前提でのお話です!

19/03/18 15:35 追記
会社には20歳で入社し、10月で丸8年になります(笑)
大きなミスも経験しましたし、少しの取り返しのつくミスもそれなりにやってきました。
数字にとても気を使いながらの仕事ですので
過去のミスや数字の間違いがないようにの思いが
積み重なって、色んな感情がピークに達してしまっているのかなとm(__)m

No.2817369 19/03/18 14:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧