注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

子供の頭が大きいです。ついでに足も短いです。お子さんは何頭身ですか? うちの子、生後3ヶ月で急激に成長した気がするんですが、気づけば頭ばかり大きくなり、3頭身

No.2 19/03/21 03:55
匿名さん2
あ+あ-

まだ3カ月だと分からないですが…

子供が6カ月健診だったかな?で、頭囲が正常範囲を超えていて。
1歳過ぎた頃に、保健師さんから電話が掛かってきました。
ハイハイできますか?
ちゃんと立てますか?
歩きますか?
って。

びっくりして、10カ月から歩いてますが、うちの子何かおかしいですか?と聞くと、
頭だけが大きいと、水頭症の可能性があるので、頭囲が正常範囲を超えていたお子さん全員に、確認の電話をしてるんですって。
水頭症は、運動能力に異常が出ることが多いらしく、普通に歩けているなら問題ありませんと。

3カ月で何頭身だったかまでは覚えてませんが…6カ月健診で頭囲は気を付けて見てあげた方が良いかも。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧