注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

「喧嘩を売らなければ、」「突っかかってこなければ、」「反発しなければ、」付き合って5年の彼からこう言った言葉を並べられます。毎回、私

No.7 19/03/23 15:02
匿名さん7
あ+あ-

ああ、それ、私も言われたことあります。
主さんと同じように、他の人とはうまくやってきた(から、私は間違っていない)のになー、と納得がいかなかったんですが何年かしてあることがきっかけでやっと理解できました。
遠回しに とか、やんわりと とか、自分からみたら気づかいのつもりなんだけど
客観的に 逆の立場からみると全然印象が違うんですよね。
なんか、自分ははっきりと伝えることで生じるリスクを避けておきながら 自分の意見は通したい、ような 遠回しに伝えて相手に残り全部察しろ みたいな
なんというか、その人のいやらしさが見えちゃうんです。
自己愛の強い、我の強い女性に多いと思いますが そういう気持ち悪いコミュニケーションが発動されるのは 決まった人(甘えがある恋人とか)相手のみなので、他から指摘されないのでたちが悪い。他の人には言われないから、と正当化しない方がいいです。
友人関係で発動している場合、 それに気づくとすごくイライラする(指摘はしない)ので 気をつけたいですね。

7回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧