注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

保育士頑張りすぎて後悔してます。 保育士12年目です。 上司や同僚、保護者、子どもに気に入られたい、認められたいと必要以上に頑張りすぎてしまいました。

No.29 19/04/12 17:38
匿名さん3
あ+あ-

主さんが無駄だとお話してることは無駄ではないですから!仕事は結果だけ求められますけど、人生は結果ではないと思うんです。結果に向けてどれだけ本気で向き合えたか。それだけ頑張って来れたか。だと思うんです。主さんはいい加減に適当に悪いことしながら生きてきた人とはとても思えません。主さんなりにいつも精いっぱい頑張ってた生きてこられたはずです。辛いことや苦しいことがあっても、何とか乗り越えようと悩みながらもがきながらいつも頑張ってたと思うんです。誰も見てくれてなくても、誰も気づいてくれてなくても、誰も評価してくれてなくても、主さんだけは知ってるはずです。
もしかしたら無駄ではないかも??ってこれからは疑ってみてくだい。すると、そう思えるようなことがちらほら出てくるかもしれませんよ~。これから楽しみですね。

ちなみに、こうして主さんとお話してる私だって主さんに助けてもらってるんですよ!涙してくれてるってことも。

どうか、ご自身のことあまり責めないで上げてくださいね。さらにいえば、責めてしまうご自身のことも責めないで上げてください。責めちゃうよね。責めちゃう気持ちわかるよ。こういうことで責めたくなるんだね。要はどんな自分も自分として受け入れてあげてほしいってことです。
ダメだから変わるのではなく、より幸せになるために成長して変わるってことです。

29回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧