関連する話題
犬を追い出したい。

批判の方が多いことを承知で投稿させてもらいます。 不快な思いをされる方もいると…

回答47 + お礼21  HIT数 4050 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 01:29(最終更新日時)

批判の方が多いことを承知で投稿させてもらいます。
不快な思いをされる方もいると思いますが申し訳ありません。

実家の犬のことで相談です。
訳あって子供と2人で実家に戻ってきました。
そして実家には外で飼っている中型犬がいますが、田舎でたぬきやキツネが夜中に現れ、その度吠えます。
5分吠えてる時もあり酷いと10分間隔で吠えたりしてます。
家の中で飼いたいのですが、息子が動物アレルギーで飼えません。
別人のように顔が腫れたり、涙、鼻水が止まらなくなります。
さっさと出ていきたいのですが、諸事情ですぐには出れません。
私も吠える度に近所迷惑、息子が起きるので外に出て怒ります。
きっと近所の方も言わないだけでイライラしてると思います。
私もそのせいで睡眠不足で息子も寝て起きて寝て起きての繰り返しで情緒不安定です。
親は鳴いたら怒ってと任せきり。
それなら保健所に連れていった方がいいと思ってしまいます。
人に噛み付いたりはないんですけど車の音する度吠えて、ピンポンの度吠えて、夜中も鳴き続け、最初は反対したのに気づいたら勝っていました。
それなのに鳴いたら外出てって責任を押し付けられてる感じしかしません。
正直、可愛くないし面倒臭いんです。

飼える人も少し探しましたが、やはり年齢的なものもあり見つかりません。

保健所に連れていくのはやはり許されることではないですか?

No.2834278 19/04/18 01:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧