注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

今日剣道の練習試合がありました。私は高一から剣道を初めて今年で高三になりました。…

回答2 + お礼0  HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 15:14(最終更新日時)

今日剣道の練習試合がありました。私は高一から剣道を初めて今年で高三になりました。最近ようやく試合でも一本とったり引き分けたりと負ける回数の方が多いですが試合っぽくなってきました。しかし、私とした相手は全員ではないですがイライラするようで舌打ちしたり暴言をはいてきたりします。
今日やった相手は以前二回ほど錬成会で試合をしたことがある相手でぐいぐい詰めてきて面を打ち一本をとる人でした。始めの合図と同時に一本をとられた経験から、またそう来るだろうと思い竹刀でガードしたのですがそれが気にくわなかったらしく、わざと防具をつけてない所を狙って打ってきたりしました。スピードや技術が負けているので、行けるときは打って後は避けたりガードしたりで引き分けました。最後チームのみんなものとに戻るときすれ違い様に、狭かったのでギリギリまで壁によっていたので普通に通れたのにわざとぶつかって行かれました。正直すごく腹が立ちました。こっちは技術もスピードも格上の相手に一生懸命やっているのにそういう態度を取られると腹が立って仕方ありません。初心者だとわかってさっさと二本取ってしまいたいのか知りませんが、そういうのは剣道という競技に反しているように思います。ここまでされたのは始めてですが、イライラさせた相手は一人ではないので、何がそこまで腹をたたせるのか教えてください。

No.2836193 19/04/21 19:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧