注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

先程ツルハでウーロン茶2リットルを買ったのですが賞味期限見たらびっくり キャップに200403と書いてあります。 これはメーカーに直で問い合わせてい

No.6 19/04/21 23:05
サラリーマンさん6 ( 45 ♂ )
あ+あ-

本来は、お買い上げされた販売店に問い合わせるべきかと思います。

その表示が、2004年3月に製造されたことを示していることが確実なのであれば、販売店の在庫管理の問題がまず浮上します。

販売店は、その商品をいつ、どこから、どれくらい仕入れたか、また仕入時の受け入れ検査がきちんと行われていたかを確認するはずです。

普通に考えれば、仕入の受け入れ検査時に消費期限や賞味期限を確認しているはずで、しかもいわゆる『先入先出』が大原則であり、とっくに期限が切れている商品を店頭に陳列していること自体がまず問題です。

もちろん、メーカー側の印刷ミスの可能性もありますが、その可能性は決して高くない上、それはあくまで、販売店の在庫管理の問題が無ければ、という前提かと思います。

(もしメーカー側の印刷ミスであれば、今頃大問題、しかも出荷地域の範囲が大きければ、さらに、です。)

従って私個人としましてはあくまで、まず販売店へのご連絡が最初かと思います。

ご参考になれば幸いです。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧