注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.53 19/04/26 11:50
通行人47
あ+あ-

実は私も事故に合って動けず、貯金も底をついて主さんみたいな状況になったこともあるし、
自身も鬱と病気を抱えながら長年病気の母と鬱の兄弟を支えてきたんで子供の気持ちも嫌というほどわかります。

全くおすすめできないが、働きながら倒れても働くしか無いのです。
自分もそうだったし、それしか生きられないのなら。
生活を支えないと自分も家族も生きていけない。 
他にも家族の尻拭いばかりで沢山苦労した。
あまりに希望がないと死しか考えられなくなったり、結婚すら諦めてしまったり。

酷なこと言いますが、事実だから性格に確り把握しておかないといけないと思うから言います。
あなたのために子供を犠牲にすることは、情という見えない鎖でつなぎ、徐々に自尊心と希望をなくして、子供を内面から殺しているのと同じなんです。
親なら、それに甘えてはだめです。
あなた自身も、家族もみんながダメになるから。

病気は仕方ない。
ご自身もかなり辛いはず。
そこを責めたりする人はあまりいないと思うし、もしいても、今は取り合わず切り捨てて行かないと。
厳しい意見もそうでない意見も玉石混合。
要らぬ意見を拾ってうじうじせず、大事な情報だけを集められるよう自身を律することが必要だと思う。
主さんには、今は慰めより解決が必要なはず。
なら、賢くネットを活用して可能な方法を模索しましょう。
ネットが使えるなら、居住区の生活保護についての記事を読み漁り、生活保護が認められない事例などをまとめて、
ひとつずつ潰して行く方法を考えないと。
後は命の電話でも、自殺についてググってみてNPO団体でも、とにかく電話していろいろなところから情報が集まったりするものです。
確か、生活苦の人に配給のような食品を分け与えて送ってくれるサービスなども、その昔ですが見た覚えがあります。
多方面から調べてみて、相談言ったりしてみて下さい。
調べたことが真実かどうかの確認もしっかりと。

ここでも、責めないでとか言ってないで、辛くとも、恥も外聞も捨て、沢山の情報を集めて自分の道を探さないと。
主さんの押しつぶされるような気持ちもわかっているつもりです。
主さんには、治療も必要です。
ただ、代わりに背負っている子供が潰れる前になんとかしてあげて下さい。

長くてすみませんが、続きます。

53回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧