注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.95 19/04/28 19:05
お礼

≫92

ご丁寧に、有難うございます。
断られたのは、障害年金です。
私は、障害手帳持ちです。手帳を発行されてから、何年かは、障害年金の手続きはしませんでした。ですが、生活が苦しくなり、社会保険事務所に障害年金の手続きに行き、主人に払っておいてと渡した年金が払われていなく、受給できない事が分かりました。
なので、保健が効くものには治療費はかかりません。保健適応外のものにはお金がいるという状態です。

子供に微妙たる物でも残したいのは、弟から、兄弟でも、保証人はしないと話が有り、高校の身元保証人も断られた為、保証人が必要な時、お願い出来る方がいないからです。勿論、足りる程の額では有りませんが、足しにはなると考えました。

そうですね…
倒れても死ぬ保証は無いですね…
生命保険も解約しましたし…
子供達に迷惑かける事になるかもしれませんね…
息子に全て話すかどうか、考えてみます。ただ、全て話したら、多分、結婚しないと思いますので、悩みます…

御察しの通り、私は複雑な家庭で育ちました。両親の愛情が無いとかでは有りませんが、祖母と父の姉妹にいろいろ有り、本家と言うだけで、何かと大変で、出戻りの叔母もおりましたし、両親は忙しく、朝、顔を見るくらいでした。祖母や叔母達にも、かなり泣かされました。総祖母だけが頼りでしたが、私が8歳の時他界しました。姉は長女、弟は長男という事で周りから大事にされていましたが、私は二女との理由から養子に出されそうになりました。だからかもしれませんが、誰にも頼ってはいけない、全て自分で出来る力が欲しいと、そうしなければいけないと思う様になりました。
今は、それが出来ず情けないですが…

お気遣いの御言葉も、有難うございます。

95回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧