注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

学校にいくことってそんなに大事ですか?高校卒業ってそんなに価値があるものですかいやな思いしてまで学校にいきたくないです。体育が死ぬほど嫌いです。

No.5 19/04/25 17:58
匿名さん5
あ+あ-

私はすでに高校卒業済みの社会人ですが、
なんで理由も聞かずにこんなに冷たい意見が集まるのかな..見てて悲しくなりました。

体育の時間に、何かありましたか?
体型のことでいやなこと言われたりしましたか?

私も体育大嫌いでした。
アトピーで肌を晒したくないのにみんなと同じ半袖短パン必須で、
影で気持ち悪いと言われて、
好きな人もいたのに汚い肌晒さなきゃならず、
思春期の女の子だった私には屈辱的な辛くてたまらない時間でした。

今考えたら、恥を忍んで先生に懇願して本気で悩んでるんだと話して、
長袖長ズボンの着用を認めてもらうとか、対処法はあったなぁと思います。
学生時代は視野が狭くて、私一人だけそんなこと許されるわけがないと勝手に決めつけてしまってましたが、、。

貴方ももし、体育だけが嫌でその原因がはっきりしているのなら、
学校自体をやめるのではなく体育の時間を嫌にならないよう対策してみるのはどうでしょうか?

本当の本当のことをいえば、高卒だろうが大卒だろうが思いやりのない人はいます。仕事のできない人もいます。プライドばかり高くて素直に言われたこと聞かない人もいます。
学歴で人間の価値を判断はできません。

だけど、悲しいかな今の日本での就職の際には、学歴で人を判断することが多いのです。
その日本自体を変える力があるのなら学歴なんて気にせず生きたいように生きても素晴らしい人生が送れるでしょうけど、
ほとんどの人は国そのものを変えるほどの力を持っていないので、
既存の価値観に沿う形で学歴をある程度身に付けようとします。
それで、それなりの仕事につけてそれなりの暮らしができるからです。
国を変えるよりよっぽど簡単だからです。

なので、せっかく高校入学できてお金も出してもらえてる今、辞めてしまうのはもったいないように思うんです。

体育が嫌なら、最低卒業に必要な単位だけは少し我慢して出席して取って、
あとは見学しちゃうのも手です。
何か学校そのものをやめる以外の対策は何もなさそうでしょうか??

5回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧