注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

学校にいくことってそんなに大事ですか?高校卒業ってそんなに価値があるものですかいやな思いしてまで学校にいきたくないです。体育が死ぬほど嫌いです。

No.69 19/04/29 22:44
匿名さん69
あ+あ-

高校卒業に価値なんて無いです。
今は当たり前の時代だから。
価値なんて無いレベルのことも達成出来なかったのかという、偏見の目があるだけ。

私もずっと運動が苦手で。
バレーなんて致命的。
私もそれで小学生の頃は虐められたけど(主さんと全く同じ経験をしました)、中学生以降は虐められたことなんてありません(友達が◯◯(私)をサポートするよ!って、フォーメーション考えてくれたり、失敗しても笑顔で大丈夫大丈夫!って言ってくれたりしてました)。
バレーが上手くなった?
そんな訳もなく(笑)。
それは、虐められたのは運動が出来ないからじゃなく、普段からのコミュニケーション能力が乏しいからだと気付いたからです。

主さん、普段から友達と積極的に話してますか?
自分の意見をはっきり言えてますか?
普段の関係が悪いから、迷惑を掛けたとき、誰も助けてくれないんですよね。
問題は運動が出来ないことじゃない、普段からの人間関係が構築できていないからです。

上手く言えないけど…
私も小学生時代は、この苦痛が永遠に続くかのような絶望感の毎日でした。
だけど、義務教育だから逃げられないし。
でも、過ぎてみるとあっという間。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」まさにその通りで。
今は辛いと思います。
だけど、それだけで辞めちゃうのは勿体ない!
「学校は勉強しに行くところ」と割り切って、頑張って乗り越えて欲しいな。
応援しています!

69回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧