注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

学校にいくことってそんなに大事ですか?高校卒業ってそんなに価値があるものですかいやな思いしてまで学校にいきたくないです。体育が死ぬほど嫌いです。

No.8 19/04/25 20:28
匿名さん5
あ+あ-

>>7
そんなことがあったんですね、
苦手なだけでも辛いのに、それを影でコソコソ言われるなんてとても辛いですよね。大人の仕事に置き換えたって、その状況はとても辛いと思います。
いじめられたと判断して、転職しちゃう人だっていそうです。

本来、みーんな得手不得手ってあるものです。
それが貴方はたまたま体育のバレーというチームで行う科目だっただけで、
ある子は数学が苦手かもしれません、
ある子は英語が苦手かもしれません、
ある子は如何にもこうにも音痴で音楽が苦手かもしれないし、
ある子はどう頑張っても上手く絵が描けず美術が苦手かも、
しれませんよね。

だから、バレーが苦手なだけであまり自分を責めないであげてね。例え周りに何を言われても、自分だけは自分を責めないであげて下さい。

ホントは苦手でいいんです。何もかも得意にならなくて、苦手な科目があっていいんです。それが普通です。

ただ、影でコソコソ言われるのだけはなんとかしたいですね..
苦手な科目が出てくるたびに悪口言われてしまっては、キリがないしとても辛いですよね。
なのでまずやるべきことは、
バレーが得意になることではなく、
陰口は傷付くのだと、知ってもらって辞めてもらうことです。

先生は信頼できそうですか?
相談する勇気はありますか?
体育の先生でも、担任の先生でも、
そのどちらとも頼りないのならいっそ先生なら誰でもいいから、
バレーボールが苦手でそのことで悪口言われてることを、大人に相談してみて下さい。
1人で耐え続けず、先生と一緒に戦うようにしてみて下さい。

こんなことで学校行けなくなって、貴方の人生左右されたらとても勿体ないですもんね。
少し勇気は必要だけど、先生に相談できそうですか?

8回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧