注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

私 27歳の女、現在は体の問題や諸事情があり無職、貯蓄は彼と付き合ってからのデ…

回答24 + お礼0  HIT数 2038 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 20:10(最終更新日時)

27歳の女、現在は体の問題や諸事情があり無職、貯蓄は彼と付き合ってからのデート代と、同棲してからの生活費は私の貯金と給料から出していたので、無くなりました。
強くは言えない性格です。

彼氏
31歳、フリーターでコロコロ仕事を変え、今は無職(知り合う以前は1社に長く務めていたと言っています)

たまに嘘(お金を使ったことを隠したり、見栄っ張りの嘘だったり)をつくことがあるが性格は優しくスマホもオープン
負債が60万程ある
警察にお世話になったこともある。

この2人で同棲をしているのですが、現在2人とも収入がなく困っています。

私の両親に相談したところ、
払えていなかった家賃と、生活費、彼の再就職のための費用(日雇いの仕事などをしていて、スーツ1式すらもって無かったので)、毎月の負債の支払い費

を貸してもらいました。

貸すにあたっての約束で、

しっかりスーツを着て面接に行き、私の両親の家付近で正社員の仕事を探して、仕事が見つかったら、引っ越してくること、でした。
その際の引越し費用も出してくれるとのことでした。
私の両親の家付近というのは、車で30分~1時間くらいで、その距離なら何かあった時に助けられるからと、安心だからと、言われました。

しかし、お金を借りてから1ヶ月経ちますが、まだ1件も面接に行っていません。行こうかなと見ている求人も、私の両親の家からはかなり遠く、同棲している今の家の近所です。

彼にこの件に関して言ってみましたが、
「自分のしたい仕事を、自分で探す。他の人にとやかく言われるのは嫌い。」

彼がしたい仕事につくのは難しそうですし(資格の要る仕事が、昔からしたい仕事です)、たぶん今の家の近くで職を探したいみたいですし、引越しも乗り気ではないようです。

上記の返答があったので、私からもあまり意見を言えず…。
そろそろお金も尽きてきて、また親に相談しないといけないです。

彼の両親には、彼は仕事を頑張っていると言っていて、私とは同棲していない事になっています。
なので、彼の両親には頼れないと思います。

みなさんなら、どうしますでしょうか?
彼の気分を損ねないようなアドバイスの仕方などありますでしょうか?
なにかご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2844116 19/05/06 20:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧