注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

奥様と死別され、5年経った方を共通の友人から紹介されました。 少し長くなるかも…

回答12 + お礼6  HIT数 1087 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 21:30(最終更新日時)

奥様と死別され、5年経った方を共通の友人から紹介されました。
少し長くなるかもしれませんが少しお付き合い下さい。紹介のお話を頂いた時は奥様と死別したが
新しい出会いを探してる人が居ると言われ、会うだけ会ってみようか、と思いお会いしました。
初めて会った時は共通の友人も一緒に3人で。

私 49歳 離婚し16年。子供18歳で就職して自立してます。再婚歴なし
彼 51歳 お子様は23歳の息子さん 20歳の娘さん の2人。2人とも県外で就職。

彼に気に入っていただき、私もステキなかただなと思ったので、その後2回お会いしました。
1回目は、夜に食事に誘っていただき、初めて会った時に聞けなかった事をお聞きしました。
失礼なことをお聞きしますが、、と奥様の亡くなった理由と、何年経過したのかを。
脳腫瘍で45歳の若さだったこと、亡くなって5年、という事。
正直、まだ5年だったのか…という思いがよぎりました。
食事中はお互いのこと、世間話などあたり触らず、の会話で終了。
緊張もあったのでなかなか自分を出せませんでしたが楽しい時間でした。食事だけして帰宅。

2回目のデートにも誘っていただき、その日は午前中から夕方まで県外までドライブし
食事したり、観光名所のよう場所にも二ヶ所行き、車中も1回目とは違い笑いがあったり
緊張も少し和らいだな、という印象。ホント、楽しかったです。
元々、おしゃべりな方ではない彼ですが、またお誘いしますと言ってくれました。

私は看護師をしているので、奥様がどのような闘病をされ苦しかったか、
そしてその奥様を支える家族の苦しみがどんなにつらいかたくさん見てきました。
彼は私と居る時は、一切奥様の話はしません。優しくて誠実な方だと思います。
私はまだ5年しか経過していない、いえ何年経っても奥様を忘れる事はなく、常に心の中に
いると確信してます。
奥様を失った彼がどんな風にここまで立ち直ってきたのか、その苦しみは想像するしかないですが、尋常じゃない苦しみであっただろうことはわかります。
きっと、私に求めている事は「恋愛」というものではなく、寂しい時に時々側にいてくれる
存在なんではないか、と思っています。

一緒にいる時、時々ふと遠くをみる寂しい目をします。

あー、奥様を思い出しているんだろうなぁと思います。
そして、病気の奥様にしてあげられなかった事、声かけできなかった事、たくさん悔やんでいるだろうな。自分が先に逝けば良かったとか、自分だけが幸せになってはイケナイと
思っているんだろうな、とか、彼に会うと、たくさんの思いがわかってきます。
彼の心を解くにはかなりの時間がいることを感じました。

私自身気になっているので、告白されたわけでもないのですが、死別された彼へ、絶対にしてはいけない事や
私が配慮しなければならないこと、どんな覚悟が必要でしょうか。

長文申し訳ありません。

No.2848557 19/05/14 21:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧