注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

タメ口の女性社員が腹立って仕方ありません。 自分は年下なのでタメ口で話されても…

回答4 + お礼0  HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 13:04(最終更新日時)

タメ口の女性社員が腹立って仕方ありません。
自分は年下なのでタメ口で話されても全然平気なのですが、女性社員より年上である自分の先輩や上司がタメ口を使われているのを見ると気分が悪くて仕方ありません。
更に腹立たしいのは見下している相手にしかタメ口で話さないことです。
優しい(少し気が弱め)の先輩に対して顎で使うような酷いタメ口の使いようです。先輩も本当はあまり良い気がしていないと言っていました。
社長や怖そうな上司には敬語を使います。
お客様相手でも相手が甘そうと思えば、まるで友達のように話しており、後で知って絶句しました。
クレームが来る前や先輩達の為にもどうにか改善されてほしいのですが、どうすれば良いでしょうか。
年下の自分かに注意しても聞いてくれそうにない人です。

No.2849994 19/05/17 11:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧