注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

妊娠中です 鬱です 妊娠前はあんなに楽しかったのに 旦那といろんなとこ出掛けて 凄く楽しかった 今悪阻酷くてどこも行けない 家事も出来ない

No.12 19/05/18 22:46
匿名さん12
あ+あ-

つわり、つらいですよね…。
私も最中は「つわりがつらくて中絶したい」っていうスレを発見して「私だけじゃないんだ」と安心しました(笑)。

けど、吐きつわり中、唯一、ポジティブに考えられたのは「こんなに体調悪かったら、以前だったらもっと精神的に病んでも当たり前だったのに、なんとなく耐えられてる。これはきっと、つわり成分と一緒に、なにか鈍感になる麻薬を、赤子が出してくれてるにちがいない」と、勝手に思ってました。
それと、つわり期って胎盤ができる時期なんだそうで「あー、いま、超立派な胎盤できてるわー。きっと元気な子になるわー。」って思ってました。

あとは、寝たきりにしていて家事が10割、夫負担に。
「しめしめ、産後の練習じゃい」と思ってました。
安定期に入ってから見たら、冷蔵庫の中身カビてたけど(苦笑)。
でも、慣れない家事をしてくれた夫には感謝できました。

あとは、ひたすら寝ながら、気を紛らわすために漫画読んでましたねー。

安定期に入ったら、たしかに太りはするんですが、女性ホルモンがばんばん出てるのか、髪も肌もつやつやで、元気にうごけて「妊婦も悪くないな」なんて思いながら過ごしてました。

辛かったのは、つわり期の3か月と、最後の1か月くらい。

楽しい妊婦ライフも、この先に待ってると思ってください。
お大事にどうぞ!

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧