注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

60過ぎのババアって全員ひねくれていませんか?私17ですけど話しててアホらしくて笑えました。

No.33 19/05/21 17:56
匿名さん33
あ+あ-

若いとお年寄りは体が思うように動かなかったり、柔軟性がなくなったり
若いころとは同じようにはいかないということを、漠然としか理解できていないんですよね。
たとえば、老眼って近いところが見えにくくなるということを漠然と「見えにくくなる」
という単純な認識だけれど、今私は40代後半ですが、今までぱっと見えたものが見えない、
書こうと思ったら書きにくい、本が読みたいのに目が疲れる、頭が痛くなる・・・
付随していろんなことがめんどくさくなってきて、
単純に「見えない」×数倍の弊害があるんだと感じます。

60代になるともっと体も疲れやすくなるでしょうし、頭も固くなるでしょう。
そうなるともっと面倒に思うことが増え、人を気遣う体力もなくなってくるんじゃないでしょうか。
そして、ここ数十年であらゆるものが変化していろんなことが変わりました。
60代だとそれについていけない人もいると思います。
若いあなたからしたら、あほに見えるのだろうけれど年老いていく自分に自信がなくなることや
若い人たちが年上女性をすぐにババアとバカにすることも要因の一つじゃないかと思います。
どうしたって、若さでは負けますもの。
理不尽な悪口は負け犬の遠吠えだと思って、聞き流しましょう。
あと、更年期は50前後です。60代でひねくれてるからといて更年期なんて
おかしな言いがかりですよ。

33回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧