注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

養子縁組にした娘に対しての意見、ご指導の程、宜しくお願い致します。現在19歳になる娘の事で皆さんからの御意見を頂きたいと思います。 養女にしたのは、現在の妻と

No.4 19/05/22 21:06
匿名さん4
あ+あ-

えーと、ですねえ。

2番さんは、養子縁組を解消しろといっているみたいですが、今の時点で養子縁組解消したいなんて言い出したら、奥さんに、「そんなこと言うなら離婚する!」って言われることになっても不思議じゃないと思います。

一度は、父親になる、その役割を果たすと、決めたのですよね?

思春期の子供が、態度が悪くなったり、反抗的になったりするのは、むしろ、よくあることです。実子でも、養子でも、そこは変わらないのではないかと。

ここは、ひとつ、「子供が大人になる過渡期なんだから、態度が悪くなるのはしょうがない。いまは大人らしく、度量の広いところをみせてやろう」と、どーんと構えてみせたほうが、奥さんも安心するでしょうし、娘さんも、主様を、見直すのではないかと思うのですが、どうでしょうかね?

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧