注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

職場の人間関係で悩んでいます。 パート勤務です。 私は嫌われているわけでも、…

回答6 + お礼4  HIT数 1251 あ+ あ-

ゆう( Dr8PCd )
19/05/23 12:27(最終更新日時)

職場の人間関係で悩んでいます。
パート勤務です。
私は嫌われているわけでも、いじめられてるわけでもないのですが、
職場に馴染めずにいます。
もう2年たちます。仲良い人が出来て、
ずっと一緒にいたり悩みを聞いてもらっていたのですが、辞めてしまいました..そこから孤独です..
たまに雑談をしたりはありますが
みんな仲が良く、その輪にも入れず
もう今から心のうちを話せる人ができるとも思いません。
集まりにも誘われたのですが、
一緒に行く人もいないし、私が来て欲しいなんて誰も思ってないだろうし..
断りました。行ったら少し仲良くなれるかもしれないけど..
仕事中、だれかが近くにいると
何か話さないとって思ったり何かきまずく感じたり居心地悪く、仕事に行きたくありません..
仕事も神経使うしいっぱいいっぱいなのに、さらに人間関係..てなると仕事の日は憂鬱で朝起きるのが辛いです。

職場に友達が欲しいとかじゃないのですが、居場所が欲しいです。。
正直居てもいなくても、みたいな存在です。
私にも問題はあると思います。
自分の意見や本音をさらけ出したりするのが苦手、自分の発言がどう思われるかとか考えてしまう。。
話はいつも聞き役が多い、
何か話そうと、話しかけることはですができるのですが、話さなきゃとかかなり気使ってです。

社会人せずに結婚し、専業主婦8年していました。友達が社会で頑張っている間、私は育児..日中は子供と二人が多く
もっと20代のうちに社会にでていれば
色々な経験ができたと思います..
私が変わるしかないのでしょうか、、


No.2853092 19/05/23 01:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧